足もと暖房にデスクヒーターを選ぶ

ここのところ足先ヒエヒエで困るようになってきたもので、年始あたりに足もと暖房を導入した。

小型のファンヒーター的なものや、パネルヒーターと迷ったのだけど、熱くなりすぎなさそう、電力を比較的食わなそう、オフシーズンにあまりジャマじゃなさそう、あたりでDC-PKD3-Cに決めた。

購入したのはこれだけなので、他のものとは比べられないけれど、じんわりあたたかい、ちょっと物足りないくらいな感じでちょうどよかった。(ずっとつけていると出力低めでもわりとあたたくなる。) 冬期でなくてもエアコンきつめのオフィスなんかにももしかしたらちょうどよいかも。

2月あたりにエアコンが壊れてヒドい目にあったというのもあって、購入しておいてよかったと心底思った。

amazon

rakuten

デスクヒーター DC-PKD3-C
Panasonic

追記(2017-12-07): 今シーズンもすで活躍中ですよ。特に、朝、起きたばかりの時間帯なんかはこれがあるとかなり違う。