HIJITETUランチ

うちからそう遠くないところにあるHIJITETUというお店に入ってみた。

仕事帰りに通り掛かることがあって、そのときの感じから居酒屋さんなのかなという認識だった。ランチ営業をしているのは知っていたので、あまり期待せずに行ったのだけど、意外や意外、ちゃんと鉄板のある鉄板焼きのお店で、居酒屋というよりはダイニングバーといった感じ。

ランチタイムには粉もの、飯もの、麺ものという三種のランチと、飲み物やデザートを出している。このときは粉もの以外が終わってしまっていたので粉ものランチを二つたのんだ。+200円のランチデザートにもちょっとひかれたが、初めてだったのでここはがまん。

粉ものランチは時間がかかりますよと言われたので、サラダを食べつつのんびり待つことしばし。一人前に二枚の小さめのお好み焼きがやってきた。ランチメニューは週替りで、今週の粉ものは豚キムチ&イカめんたい。焼き加減、ふわふわで、お好み焼き屋さんのそれとは感じが少し違うようにも思うが、なかなかのお味。期待もなく行ったけれど、ボリュームもほどほどあって、どちらでも満足できた。

サラダ豚キムチ&イカめんたい横浜関内HIJITETSUのランチコーヒー

ランチの飲み物はコーヒー他に十種類かそこら、いろいろなものがあったがやはりコーヒーを選んだ。出てきたのはわりとふつうのコーヒーで、少なくともコーヒーメーカーで作りおきとかではない様子。ランチコーヒーとしては十分。

禁煙ではないのが残念だが、小さいお店ながら席と席の間はかなり余裕がとってあるので、それほどひどいことにはならないようだった。