粉もの元次の近江牛ランチ

関内駅近くにあるお好み焼き屋さんの粉もの元次さん。よく知られたお店だと思うのだけど、ランチやっているというのをつい最近になるまで知らなかった。

ランチメニューとして提供されているのは近江牛を使った数品(はっきり覚えていないけど五種類前後だったかな)。そのうちのシチューとハンバーグをたのんだ。どちらも1,000円…… だったと思う。どんなのかなと待つことしばし。出てきたものを見て、そのボリュームに軽くおどろいた。ランチとしては安いとは言い難いのはたしかながら、それでも、このボリュームであればたしかにランチサービスだと思えるかなりのお得感、満足感。

シチュー シチュー ハンバーグ

味の系統が似ているメニューだったことにたのんでから気付いたが、それぞれに異なった風味があって途中であきたりはせず。味のほうでも満足。また行きたい。