つっぱり式ブラインド

今住んでいる部屋には小窓がいくつかある。小窓なものでカーテンレールがないだが、日当たりがなかなかよいものでちょっと困る。

カーテンレールを付けるわけにもいかないが、ロールスクリーンやカフェカーテンと呼ばれるようなものだと風が通しにくくていまいち。ブラインドがよいのだけどなーと探してみたところ、つっぱり式のものがあったので購入してみた。

rakuten

立川機工 FIRSTAGE
インテリアクラブ

一年ばかり使ってみて、特に困ったこともないのでもう一つ追加で購入することにした。

あとは取り外しがどうなるかだが、まあ、小さな両面テープが二つだけなので、どうとでもなるだろうと思う。もちろん説明通りうまくはがせると良いなとは思っている。