Debian Stretchした

開発なんかに使っているPCをDebian Stretchに更新してみた。

fglrx.debが古くてサポートされないとかでめんどうだったので、fglrxを止めてOSSドライバにした以外は問題なかった。もう少し使っていくと何かしら違いが出てくるかもしれない。(古めのソフトウェア構成の開発案件とか……。)

ちょっとあせったのは、rebootをかけてながめていたらerror: no symbol table. Press any key to continue…なる表示があったこと。でも、どうしたものかと考えているうちに普通に起動してきのだった。

どうも/をソフトウェアRAID1にしたときにGRUBをインストールしそこねていたみたいで、GRUBをインストールしなおしたら表示がなくなった。わりといいかげんな運用をしているPCなので、もしかすると以前から同様の表示があったのかもしれない。