trace_code

以前書いたコードを少し整理してgithubに置いたみた。

テストをしているとき「このテストはねらい通りのところを通っているのかね」というのを調べたいことがたまにあって、ちょっとしたことなんだけどなあと思いつつ忘れたりまた思い出したしてたのを形にしたもの。

Tracerでいけるよね…… むむ、プリントアウト専用のコードだった。いったん実装はしたもののこれは……set_trace_funcで書き換えるか。書き換えた。今時はTracePointだったよ。なんだか継続行の扱いにクセがあるな……。あっ。Coverageがあった。なんでこれを見落とすかな……実装! あっ。SimpleCovとぶつかるんだ。う、うーん、Ripper。みたいなことをやってたら、思いのほか大きくなったのだった。

Rougeに手を出すのはさすがに止めた。